せんねん村はユニットケア、ご利用者と寄り添うケア、支配的管理をしない専門職の協働によるケアの質の向上を目指します。

お問い合わせ
求人情報
せんねん村
せんねん村で暮らす

ケアハウス せんねん村 15名定員の軽費老人ホームです。

せんねん村

村の中では自立した暮らしをしている人もいます。
一人暮らしに不安をお持ちの60歳以上の自立して生活できる方がご利用できます。
全室個室の食事付きで入浴もできる住宅です。必要に応じてヘルパーがお手伝いに入ることもできます。
各室にはトイレやミニキッチン、エアコンなどがあります。

介護は必要ないけれど、ご自宅で一人で暮らすことに少し不安があるという方に入居していただく施設です。
全室個室でプラバシーを守りながら、いざという時には相談できる安心した生活を送ることができます。

お食事

毎日3食を食堂で召し上がっていただけます。
献立は管理栄養士が皆様の健康や嗜好を考えて作ります。

お風呂

ご入浴は毎日できます。
一般のご家庭と同じサイズのお風呂と大浴場があります。
大浴場では温泉気分を楽しみながら、ゆったりとくつろいでいただけます。

ご相談

ケアスタッフが、皆様の健康や暮らしについて相談にのりアドバイスさせていただきます。
一人で悩まず何でもご相談ください。

緊急時

常時ナースコールでお応えします。
迅速に医療機関と連絡を取り、必要に応じて病院へも付き添い、身元保証人への連絡などの対応を行います。

在宅福祉サービス

在宅サービスも必要に応じてご利用いただけます。
相談員にご相談ください。

夜間も安心

夜間は併設施設職員が対応します。

外出・外泊

外出・外泊は、ご自由にしていただけます。(届け出は必要です)

定 員 15名
対象者 60歳以上で日常生活(食事、入浴、排泄等)がご自分でできる方。
収入により所定の利用料や実費の支払が可能な方。

月の施設使用料「生活費(食費および共益費)・暖房費(11~3月のみ)・管理費(家賃)・事務費」
※個室での電気・電話・水道料金は個人負担です。

特別養護老人ホーム せんねん村

設置された家具の大きさ

押し入れ 奥行(柱抜き) 70cm、幅 140cm、入口(幅) 75cm
クロゼット(物入れ) 奥行 80cm、幅 80cm

※ 居室の広さは約7畳です。

せんねん村

共用部分の設備:
 食堂、浴場、談話コーナー、
 エレベーター、郵便受け、
 事務コーナー、ゲストルーム

併設施設のご案内:
 特別養護老人ホームせんねん村
 ショートステイ
 デイサービスせんねん村
 西尾市地域包括支援センター寺津福地
 せんねん村ケアプランセンター
 ヘルパーステーション せんねん村

フロア案内:
 1F/ 居室(5部屋)、ゲストルーム、事務コーナー
 2F/ 居室(6部屋)
 3F/ 居室(4部屋)

建築資材:
 木材・土壁などを用い、人や自然に有害な材料は使っていません。

〒445-0054
愛知県西尾市平口町大溝77番地
TEL: 0563-64-0087
FAX: 0563-64-0195

サービス利用料金の詳細はPDFをダウンロードしてご確認ください。PDFは最新のものです。

詳しくはこちら PDFファイル

ケアハウス せんねん村

所在地 〒445-0054 愛知県西尾市平口町大溝77番地
ご連絡先 TEL:0563-64-0087 / FAX:0563-64-0195
施設長(管理者) 阪部 寿子

各施設のご紹介は、下記バナーよりご覧ください。各施設へのお申込みは事前にお電話を下さい。

特別養護老人ホームせんねん村 特別養護老人ホームせんねん村
ケアハウスせんねん村 ケアハウスせんねん村
せんねん村 矢曽根の家 せんねん村 矢曽根の家

せんねん村 矢曽根 せんねん村 矢曽根
「求人に関するご連絡」は、お電話またはメールにてお問い合わせください 
0563-65-5553
社会福祉法人 せんねん村 総務課
〒445-0872 愛知県西尾市矢曽根町蓮雲寺29番地1
または
©社会福祉法人せんねん村